ギターアクセサリー


楽器屋に行く前にギターのアクセサリーを見て損はないでしょう。
ここでは代表的なものを取り上げてみました。

 

カポタストと言います。でもほとんどの人は省略して「カポ」って言われています。
カポを使って色々な事が出来ます。例えばkey(調)を変えたり
ツインギターをする時に使ったりします。
因みに写真のはクラシック用です。間違えて買ってしまいました(笑)
ゴムカポは500円なり。高級なのは三千円ぐらい。

 

 これはピックと言われる物です。ギターを弾く時に使います。色々な形がありますね。
おにぎり型、涙型そして真ん中のやつは親指にはめるサムピックです。
色々なピックを試してみて下さい。
合成樹脂製の相場は100円です。鼈甲は700円ぐらい。


これはチューナーです。これでギターの音を合わせます。
上達には欠かせない物の一つです。
ほかに音叉やピッチパイプなどあります。
値段は2000円以上はします。 

 

弦です。安いときに買いだめしておくと良いです。
弦にはブロンズ弦など色々な合金があります。
色々使って自分の好みな音を見つけよう。
500〜1500円ぐらいかな。 

 

ストラップです。立って弾く時に使います。
値段はピンキリで安いのは1000円ぐらい、高い皮製は10000円はします。
ストラップはファッションセンスが問われます。
だから色々な物が出回っているので自分に合ったやつを。